アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
いまさら車
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
骨折の治療は終わったが、
腕は完全に伸びないし、手を握ると少し痛むし、腫れている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 09:35
骨折その後
骨折その後 手術縫合の残骸です。抜糸忘れと言う奴です。どんだけ目が悪いんだと言う感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 10:38
便秘
降圧剤に利尿剤を使ったころから、ひどい便秘に困っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 22:18
降圧剤は隔日1/4錠
降圧剤を1/4錠にしたら、血圧が十分下がったので隔日にしたのだが、薬を飲まない日は140辺りをウロウロしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 15:22
110台
110台、120台と二日続けて正常範囲に入ってきた。薬は1/4錠を飲んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 15:09
再突入
血圧が制御できずに150台に突入して、年齢+90説でも薬が必要になってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 09:08
上昇中
降圧剤を止めて3週間くらい経つが、ジワリと上昇してきて、今日は遂に150台に突入した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 09:55
降圧剤なし
今日から薬を止めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/01 08:49
脱降圧剤
現在、1/4錠を2日に一回飲んでいます。今朝の血圧は128で順調です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 09:16
降圧剤
高血圧ということで薬を飲み始めたのだが、週刊現代に薬の危険性についての記事が連続して掲載されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 11:49
遠近両用メガネ
新しくメガネを作った。近視なのだが片目を凸レンズにして、遠近両用にしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 16:37
春ですが、、、
どうも、骨折の手術が失敗しているようで、右手の腫れが引きません。 自転車に乗っていいと医者に言われたのですが、痛くてブレーキをまともに掛けれません。骨折以来、車が多いので運動不足で血圧も上昇しているし、歩けと言われているようなものですが、時間がないので自転車で済まそうとしているのですが、どうなりますことやら。 骨はくっ付きかけているので固定してはいないのですが、片手での運転に慣れてしまったせいか、交差点で曲がるときには片手でハンドルを回しています。両手でのハンドル送りができていなかっただけと... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 08:39
デジモノステーション 2016年02月号
ネットで大人気ということで、アマゾンで売り切れの雑誌を買いに書店巡りに飛び出した。 場所は何処だ、なんて考えながら運転していると、結構危ない気がする。スピードを出さないようにしよう。 運良く6店目で無事に見つけ買うことが出来た。書店なのに図書カードが使えないと聞いてガックリ。 相変わらずバックの駐車は下手くそだ。前進駐車は一発で枠にはいることが多くなった。今年は骨折の所為で走行距離が伸びた。年間2000km位行くのかな。ハンドルはすっかり片手になれて両手より回しやすくなった? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 18:58
骨折
この年になって、初めての骨折を経験しました。おかげで、週一ドライバーが買い物の度に乗るようになって頻繁に乗っています。往復3kmなんてのが多いですが。 右肘を骨折したので右手を固めているのですが、右手はほぼ方向指示器のみなので意外とやりやすいです。カーブの時のハンドルさばきが不安ですが。左手で右に刺したキーを回すのが一番大変なのかな。カメラがついているので、体を捻って後ろを確認しなくてもいいので助かっています。医者からはドアを左手で開けろと言われているので荷物を一々地面に置かないといけないのが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 16:22
渋滞
Google Map で最短の道が渋滞が多いので違う道を探しているのだが、町中を通る道は右折で渋滞が発生してどっちが早いか分からないことも。 反対方向は、間に滑走路があって、4km以上余計に走ることになる。時間は明らかに早いのだが、エコかな〜と悩むことしばし。 結局、中を取って往復で両方通ることに(^_^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/10/25 09:07
夜間走行
昨夜は、帰宅が遅れて、初めての夜間走行になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/19 07:36
そろそろ一年
去年の年末に免許を取ってからもうじき一年になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 09:41
車線変更
複数車線の所を右折しようとして右側に入ったら、タイミングが早すぎて工場に入る道だった。幸い直進路線が空いていたのでねじ込んで事なきを得た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/10 10:21
ちょと遠乗り
荷物を運ぶ必要が出来て、片道8キロくらいの道のりをドライブした。 ストリートビューで道を確認しておいた甲斐があって無事に戻って来れた。信号がないような道までビューが有ってビックリした。 くねくねとしたカーブや急勾配の坂道は教習の時以来だ。信号のない横断歩道で歩行者を通したのもそんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/02 06:59
車検ステッカー
車検が済んだことで暫く忘れていたが、ステッカーが届いたので張ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/13 16:32

続きを見る

トップへ

月別リンク

いまさら車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる